12月度定例会並びに卒業式事業計画及び予算の件

協議1

 

 

 

 

 

事業名

12月度定例会並びに卒業式

 

委員会名

交流事業委員会

 

担当役員

担当副理事長

佐藤 文彦

 

確認日 

2017828

委員長

委員長

松下 雄平

 

確認日

 

2017828

文書作成者

副委員長

西田 圭吾

 

作成日時

2017826

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事業要綱

1

背景 (なぜこの事業を行うのか?)

 

本年度は7名もの会員が卒業されます。

これまでのJC活動の功績を称えるとともに敬意と感謝をもって送り出したく卒業式を開催致します。


2

事業の対象者

 

対外対象者: 卒業生ご家族 

対内対象者: 岸和田青年会議所現役メンバー及び仮入会メンバー


3

事業目的 (対外)

 

卒業生のこれまでの功績を家族により知っていただく事を目的とします。


4

事業目的 (対内)

 

これまで岸和田青年会議所の為に尽力してこられた卒業生のご活躍・功績を称え、最後の別れを惜しむとともに、

卒業生の熱い思いや前向きな姿勢を引継ぎ、今後の岸和田青年会議所の活動に活かすことを目的とします。


決算

事業目的達成の検証

 

事業目的に達した点

事業計画時に掲げた目標に照らして記述する

事業目的に達しなかった点

事業計画時に掲げた目標に照らして記述する


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事業概要

1

実施日時

 

平成29122日(土)

●定例会並びに卒業式   : 1600分〜1700分

●卒業記念パーティー   : 1800分〜2100


2

実施場所・会場

 

●定例会並びに卒業式  : 岸城神社     大阪府岸和田市岸城町11-30

●卒業記念パーティー  : 五風荘       大阪府岸和田市岸城町18-1

会場選定理由書  


3

参加員数計画並びに参加推進方法

 

【参加員数計画】

岸和田青年会議所 正会員44名と仮入会メンバー1名と卒業生御家族  (※8月現在)

 

【参加推進方法】

定例会及び理事会等を通じて全メンバーに出席を呼びかける。


決算

参加人数結果報告

 

ここで参加員数計画と結果を対比させる。

参加推進計画を検証する。


4

予算総額

予算総額 ¥705,000
決算総額 ¥

事業計画収支予算書へ


5

外部協力者・協力種別

 

ここに協力者を記入必須


決算

礼状発送状況

 

ここに協力者を記入し、礼状発送状況を明記する。

 


6

引用著作物の有無

有 無

確認番号

規則委員会発行の確認番号を記入


7

対外配布資料の有無

有 無

 

 

ここに対外に向けたポスター、冊子等を記入

例:作成物 ポスター    →  配布先及び対象

例:作成物 ハンドブック  →  配布先及び対象


8

引用著作物の有無

有 無

公益確認番号

 #


9

実施組織

 

●交流事業委員会

  総括責任者                 松下 雄平

  定例会受付担当者             西田 圭吾

  定例会司会担当              原田 千尋

  卒業式受付担当者             倉田 賢一郎

  卒業式司会者                原 智春

  音響、PC担当               田辺 弘幸

 

 


10

事業内容

 

これまで岸和田青年会議所の為に尽力してこられた卒業生にご功労と感謝を称え、最後の別れを惜しむとともに、

卒業生の熱い思いや前向きな姿勢を引継ぎ、今後の岸和田青年会議所の活動に活かせる卒業式を開催致します。

 

 【定例会並びに卒業式】 タイムスケジュール シナリオ

 

 1530  受付開始

 1555  卒業生入場

 1600  開会 ・ セレモニー

 1615  理事長挨拶

 1620  送辞 ・ 答辞

 1630  感謝状 ・ 記念品贈呈

 1640  報告依頼事項

 1645  入会承認式

会員消息

 1650  閉会 ・ 記念撮影

 

 

 【卒業記念パーティー】 タイムスケジュール

 

 1800  開会 ・ 卒業生入場

 1840  乾杯

 1842  歓談 ・ 余興

 1945  花束贈呈

 2015  卒業生「最後のお言葉」

 2055  卒業生退場

 2100  二次会会場へ移動


11

前年度からの引継ぎ事項

 

1.司会のミスを無くすためにも、タイムスケジュール・シナリオと練り、リハーサルを何度も行ってください。

2.時間が押すことも想定し、会場側との打ち合わせをして下さい。

3.今年は卒業生の人数が多いのもあり、友人スピーチを13分で考えていましたが、熱い思い出を語るのには時間

が短すぎるので一組最低5分は取るように考え、タイムスケジュールに反映させてください。

4.予算組の際、現金払いか振込支払かを先方ときっちりと決め、振込手数料など差異の出ないようにしてください。

 

【引継ぎ事項の対応】

1.タイムスケジュールを管理しシナリオを記憶出来るようにリハーサルを複数回行います。

2.会場の営業時間を踏まえて打ち合わせを行い、本番ではスムーズな運営を心掛けます。

3.卒業生数が前年度に比べ約半数になることを踏まえて時間割を行います。

4.各先方との事前打ち合わせの段階で確定させておくようにします。

 


決算

次年度への引継事項

 

次年度への引継事項を記入


12

本年の工夫と期待される効果

 

会員拡大委員会と協同し、また設営のサポートをして頂くことで、スムーズな運営はもとより8月以降担当事業が

なくなったメンバーや新入会員メンバーにも本年最後までJC活動に取り組んでいただけるよう工夫します。

この機会を共有することでやる気や熱い思いを持続させメンバーは次年度も、卒業生は卒業後も前向きな姿勢で

日々成長していかれることを期待します


決算

実施上の問題点

 

予算上の問題点

 

運営上の問題点

 

その他の問題点

 


13

依頼事項

 

卒業生をメンバー全員で送り出したいので各委員会などで出席促しをよろしくお願いします。


14

討議・協議・審議のポイント

 

ここに討議・協議・審議のポイントを記入(特に協議してもらいたいことや審議上の注意点)


決算

委員長所見

 

委員長の所見を記入

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審議対象資料一覧(ここに記載したものは全て審議対象となります)

●電子資料 (ご覧になる際は、資料名をクリックしてください)

【事業計画】

 

電   子   資  料  名

1

見積書 【岸城神社がんこ五風荘花束記念品

2

AGENDA

3

タイムスケジュール

4

2017卒業式シナリオ

5

感謝状文面

 6

入場PP

 7

吊看板

【事業報告】

 

電   子   資  料  名

1

ここに添付資料名を記入し、ハイパーリンクを張ってください。

2

3

 

4

 

5

 

●配布資料・回覧資料(理事会で紙資料を配布・回覧する場合はこちら)

 

 

資  料  名  内  容

1

配布・回覧

理事会で配布する紙資料

2

配布・回覧

 

3

配布・回覧

 

4

配布・回覧

 

5

配布・回覧

 

●参考資料

 

 

資  料  名  内  容

1

電子・配布・回覧

資料名、内容を記入

2

電子・配布・回覧

 

3

電子・配布・回覧

 

4

電子・配布・回覧

 

5

電子・配布・回覧

 

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前回までの流れ(意見と対応)

8回正副理事長会議

協議1

 

意見1

タイムスケジュールの入会承認を山内理事長に変更してください

対応1

変更しました

意見2

タイムスケジュールの野田君の名前が間違っています

対応2

訂正しました

意見3

事業目的の対外の2行目を削除してください

対応3

削除しました


8回理事会

協議1

 

意見1

対応1

意見2

対応2


9回正副理事長会議

協議2

 

意見1

対応1

意見2

対応2


9回理事会

協議2

 

意見1

対応1

意見2

対応2


10回正副理事長会議

協議3

 

意見1

対応1

意見2

対応2


10回理事会

審議

 

意見1

対応1

意見2

対応2


第○回正副理事長会議

協議

 

意見1

対応1

意見2

対応2


第○回理事会

審議

 

意見1

対応1

意見2

対応2



議案上程スケジュール

 

 

事業計画 ・ 予算

 

 

事業報告 ・ 決算

 

回数

諸会議名

議事

 

 

回数

諸会議名

議事

8

正副理事長会議

協議1

 

第○回

正副理事長会議

協議

8

理事会

協議1

 

第○回

理事会

審議

9

正副理事長会議

協議2

 

 

 

 

 

9

理事会

審議2

 

 

 

 

第⒑回

正副理事長会議

協議3

 

第⒑回

理事会

審議

 

 

 

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